一般事業主行動計画

社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境を作ることによって、すべての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。
  • 計画期間 平成26年11月1日~平成28年10月31日までの2年間
  • 内容
産前産後休業や育児休業、育児休業給付、育休中の社会保険料免除など制度の周知や情報提供を行う。
<対策>
  • 平成26年12月~ 制度に関するパンフレットを作成し社員に配布
  • 平成27年1月~ 手続等の勉強会の開催
子育てしやすい環境作りのため、社員の研修を行う。短時間勤務制・子の看護休暇 など
<対策>
  • 平成27年1月~ 研修内容の検討
  • 平成27年度~ 研修の実施