手書きボードとセットに!壁面ラックなら店外に設置するのもおすすめ
店外からの集客率をアップさせよう
パンフレットやチラシを店内にディスプレイするのは当たり前。でも、店内だけにディスプレイしていると、そのパンフレットやチラシを手に取ってくれる方は、必然的に店内へと足を運び入れたお客様だけになってしまいます。集客力を高めるには、店舗外のお客様を中に呼び込む必要があります。そんなときに役立つのが、カタログスタンドやチラシスタンドです。カタログスタンドやチラシスタンドを使えば、店内で横にしてディスプレイしがちなパンフレットやチラシを、スタンドの段を使って縦にしてディスプレイすることが可能です。また、店の中だけでなく外にもスタンドを設置すれば、店舗の外にいるお客様にパンフレットやチラシを取ってもらえる機会ができます。スタンドの段を使ってディスプレイするため、パンフレットやチラシの減りもわかりやすく、どれだけの方がどれだけのチラシ・パンフレットを持っていったかを把握することも可能。
横にしてディスプレイするよりも、見栄えがいいのも大きなメリットです。
壁面ラックでスペースの有効活用と手書きのPRを
壁面ラックとは、カタログスタンドやチラシスタンドの一種。パンフレットやチラシをディスプレイする際に使います。壁面ラックの特徴は、カタログスタンドやチラシスタンドと違い、壁に貼り付けて使用できるところ。壁に貼り付けて使用できることで、ラックを置くスペースがなくても安心。店舗の入り口の壁、近くの柱といったスペースなどを有効利用して、パンフレットやチラシをディスプレイできるのです。また、壁面ラックの中には、上部が手書きボード仕様になっており、オリジナルでPRを書き込めるものもあります。訴求力アップにも繋がり、より高い集客が望めるはずです。なお、手書きボード仕様のものは、ホワイトボードやブラックボードの素材。そのため、何度も書き直しがきき、定期的なPRの変更にもばっちり対応します。
関連記事
-
バックパネルはお好みのサイズ・デザインから選ぶ
一般的な大型バックパネルでは、専用の骨組みサイズに合わせて製作するのが基本。誉プリンティングのバックパネルでは、幕のみのオーダー、希望のサイズに合わせたものを提供できます。
-
バックパネルとスポットライトでより注目を集める
展示会でより効果的に作品・商品を見せるためのバックパネルとスポットライトの使い方をご紹介します。
-
看板のカラーひとつでお客様に与える印象は変わる
看板のデザインにとって、色は非常に重要な要素。というのも、看板の色ひとつで、お客様が店舗に抱くイメージが大きく変わってしまうからです。
-
知っておきたい看板の広告効果!
看板には置くだけで集客力を高める絶大な宣伝効果がありますが、ただ単に屋外に設置すればいいというわけではありません。
-
お客様の誘導・案内係を担う!
駐車場におすすめのスタンド看板スタンド看板には、折りたたみ式のものもあります。折りたたみ式のものは、使わなくなったらすぐに収納できるので、利便性が抜群です。
-
知っておきたい看板の広告効果!
看板には置くだけで集客力を高める絶大な宣伝効果がありますが、ただ単に屋外に設置すればいいというわけではありません
-
お客様の誘導・案内係を担う!
駐車場におすすめのスタンド看板スタンド看板には、折りたたみ式のものもあります。折りたたみ式のものは、使わなくなったらすぐに収納できるので、利便性が抜群です。
-
経営者は要チェック!
看板製作する上で押さえておきたいポイント 3店舗にとって看板は大切な「顔」。あなたの店舗の看板、文字色と背景色の色合いは完璧ですか?
-
看板にも寿命があるのか?
定期的なメンテナンスが重要あなたの店舗の看板は、設置してからどのくらいの時間が経過したものですか?室内看板ならまだしも、屋外の看板は時間と共に劣化します。