夜間でもPRが可能!
「LEDポスターパネル」を集客に役立てよう

夜間でもPRが可能!「LEDポスターパネル」を集客に役立てよう

LEDポスターパネルは、「ディナータイムのお客様が減ってきている」「夜間もお店をPRしたい」という店舗経営者におすすめのアイテム。やさしく発光するので、日が落ちて暗くなった時間でも道行く人にお店をしっかり宣伝することができます。そこで今回は、LEDポスターパネルの概要と魅力、サイズ別の用途についてご紹介します。合わせて、誉プリンティングの一押しLEDポスターパネルもご紹介しているので、ぜひご覧ください。

まずは知ることから!
LEDポスターパネルの概要と魅力

「そもそもLEDポスターパネルって何?」という方も少なくないはず。上手に活用するためにも、まずはLEDポスターパネルに関する知識を深めましょう。

LEDポスターパネルは、内部(額縁や面全体)が発光するポスターパネルのことです。最大の魅力は、何といっても視認性に優れているところです。パネル全体が発光するため、昼間はもちろん、夜間も効率よく宣伝活動が行えます。また存在感も兼ね備えているので、道行く人の注目を集める効果も期待できます。

光源にLEDを使用しているところも、LEDポスターパネルの魅力です。LEDは寿命が長く、約40000時間は持つといわれています。そのうえ、少ない電力で明るく発光するのでコストパフォーマンスも優秀。さらにCO2の排出量を大きく削減できるため、環境にもやさしいのです。そんなLEDは家庭用電源で利用できるため、電源工事を施す必要も一切ありません。こうした取り入れやすさもLEDポスターパネルならではの魅力といえるかもしれません。

LEDポスターパネルのフレームの多くは、材質にアルミを使用しており、とても軽量なので楽に設置することができます。壁に掛けたり、パネルスタンドやイーゼルと組み合わせて設置できます。パネルスタンドやイーゼルと組み合わせることで、屋内外問わず、設置する場所の選択肢がグンと広がり、ジャンルを問わずどんなお店にも取り入れやすいのもポイントのひとつです。

LEDポスターパネルは高い宣伝効果が見込めるだけでなく、コストパフォーマンスもよい優秀なアイテムです。昼夜を問わず宣伝活動に専念するためにも、積極的に取り入れてみてはいかがでしょうか。

要チェック!サイズ別にみる
LEDポスターパネルの用途

LEDポスターパネルにはさまざまなサイズがあり、これを上手に使い分ければ、より高い宣伝効果を得られる可能性があります。

視認性ばっちり!もっともメジャーなサイズ「A1」

新聞紙の見開きページと同じ大きさのA1は、ポスターにもっとも利用されていることから、多くの人にとってなじみのあるサイズです。メインコピーや画像であれば、離れた場所からでも内容をある程度確認できる大きさなので、道行く人はもちろん、車内の人など、お店の周辺にいるさまざまな人たちにアプローチすることができます。そのため、基本的には屋外の設置に向いています。

一番伝えたいことはココに!大きめサイズの「B1」

駅に貼られているポスターと同じ大きさのB1は、A1よりも一回りほど大きなサイズ。A1同様、離れた場所からでも閲覧できます。B1はLEDポスターパネルのサイズでいうと大きめなので、例えば「広島県産牡蠣、入荷しました!」など、お客様にいち早く届けたい情報、一番PRしたい情報が書かれたポスターを入れるのがおすすめです。

こだわりを詰め込もう!店内にぴったりな
サイズ「B2」

映画用のポスターと同じ大きさのB2は、上述した2つよりも小さなサイズ。近い距離での閲覧に適しているので、屋外よりも店内に設置するのが望ましいといえます。例えば飲食店なら、季節限定のスイーツや一押しメニューのポスターを入れることで、これらの注文率をグンと引き上げられる可能性があります。なお、LEDポスターパネルを店内に設置した場合、高級感あふれるディスプレイとして役立てることもできるため、お店の内装・世界観を崩すことなく、お客様に伝えたいことをPRすることができます。

このように、サイズによって適切な用途は異なります。「LEDポスターパネルをどこに設置するか」「どういう内容のポスターで宣伝活動を行いたいか」といった点を明確にして、その内容に合ったサイズを選びましょう。

おすすめはコレ!誉プリンティングのLEDポスターパネル3選

誉プリンティングでは、さまざまなタイプのLEDポスターパネルを取り扱っています。以下は、中でも一押しの3つです。

LEDポスターパネル A1/A2/B1/B2

ポスターの入れ替えが楽に行えるワンタッチ開閉式のLEDポスターパネルです。材質には軽量性に優れたアルミを使用しているので、女性でも楽に持ち運んだり設置したりすることができます。壁掛けに対応しているほか、スタンドと組み合わせて使用することも可能です。色はシルバーとブラックの全2種類がそろっています。

LEDパネル付 イーゼルスタンド

イーゼルスタンドがセットになったLEDポスターパネルです。パネルのサイズはA1とA2、B1、B2の全4種類から選ぶことができます。こちらもワンタッチ開閉式になっているので、ポスターの入れ替えは楽々。時間や時期に応じたベストなポスターで宣伝活動を行うことができます。またポスターパネルと違い、店内の好きな場所に設置することができるため、壁掛けする場所がない、または店の景観を重視し壁に何も飾りたくないという場合に最適です。パネルの色はシルバーとブラックの全2種類、イーゼルスタンドはシルバーのみとなっています。

屋外用デイナイトスタンド看板・LED看板&
ブラックボード

表面はLEDポスターパネル、裏面はブラックボードの多機能看板です。昼間は手書きならではの温かみあふれる看板に、夜間はLEDの明かりが目を引く鮮やかな看板にと、時間帯によって使い分けることが可能。もちろん、ポスターの入れ替えも楽に行えます(防水加工が施されたポスターのみ使用可)。「ライバル店と差をつけたい」という場合におすすめです。

誉プリンティングでは、ご紹介した種類のほかにも複数のLEDポスターパネルを取り扱っています。もちろん、違うタイプの看板も多数そろっています。LEDポスターパネルや看板を使った宣伝活動を検討している方は、ぜひ誉プリンティングの商品をご覧になってみてください。

LEDポスターパネルで集客アップを目指そう!

LEDポスターパネルは視認性に優れていることから、夜間でも効率的に宣伝活動を行えます。また光源にLEDを使用しているため、コストパフォーマンスも申し分ありません。「夜間の集客に力を入れたい」という方は、この機会にぜひLEDポスターパネルを活用してみてください。

屋外LED看板の商品一覧はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です