お客様の誘導・案内係を担う!
駐車場におすすめのスタンド看板

スタンド看板で違法駐車を防ぐ

長距離の移動手段に使用される車。車を利用して外出をする場合、買い物をしたり何かしたりしようと思えば、駐車場を利用します。きちんと駐車場を利用すべきですが、中には路上などに違法駐車をしてしまう人もいます。路上に駐車をすれば、交通の渋滞や交通の妨げを引き起こります。また、事故の原因にもなりかねません。

そんな違法駐車を防ぐためにも、スタンド看板が有効です。また、スタンド看板は違法駐車を防ぐだけでなく「満車」や「空車」の案内にも使用できるので、駐車場にもおすすめです。

スタンド看板には、折りたたみ式のものもあります。折りたたみ式のものは、使わなくなったらすぐに収納できるので、利便性が抜群です。


キャスター付で移動もらくらく
遠くからでも視認しやすいデザインに

駐車場でスタンド看板を使用する場合、カラーやデザインも大切です。

車はスピードが出る乗り物です。また、車内にいれば外の景色が見えにくくなってしまうこともあります。ですから、遠くからでも看板があることを確認できるようになるべく派手なデザインにすることをおすすめします。

看板の存在に気付かれないと、車との接触で看板が壊されてしまうという事態も考えられます。黄色や赤色など、視認性の高いはっきりとしたカラーのものを選びましょう。横幅が大きいもの、スリムタイプのものなど、バリエーションが豊富にあるので、場所に合わせた看板を立てることができます。


スタンド看板でコスト削減

また、「満車」や「空車」を知らせるなど、誘導・案内に使用する場合には、わかりやすいデザインにしておくだけでなく、文字を大きくしておくことも大切です。また、駐車場内の一方通行を知らせるには、矢印の看板も有効的です。

誘導・案内のために警備の人を雇うとなれば、人件費が必要となってしまいます。スタンド看板であればイニシャルコストしかかかりませんので、コストの削減にも一躍買ってくれます。

樹脂スタンド看板の商品一覧はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です